ジャニヲタを隠し続ける毎日。

友達、家族にジャニヲタだという事を隠し続ける。関ジャニ∞にどんどんハマっていく18歳。

高3の辛い出費。




最近は100円でさえもとても貴重に感じる


友達とご飯に食べにいったり、プリクラとる時の500円400円も払うのにためらう




高3の3月ななにかと出費が多い


何をするにも最後だからと友達と色んな事をする


まずはプリクラ

2人で撮ると200円

4人で撮ると100円


それが1回で済むのならいい


しかしそうはいかない、

クラスの友達、部活の友達,後輩、地元の友達…

なにかと付き合いが多いので、色んな人とプリクラを撮りに行こうと誘われた


その結果3月始まって今日までプリクラ代で3000円は使ったのではないのかと思う







卒業だからと行事が多い



2月にディズニーに行った
どうにか2万以内で済ませる事が出来た


3月これからまず打ち上げが1つある、それで3000円が無くなる

そしてまた今度泊まりでディズニーに行く予定だ、、、


少なくても3万はかかる、、、、、



行きたい気持ちと行きたくない気持ちが出てきた






今月はCDやDVDは発売されていない事が幸いだ



しかし本当はこの時期にまだ持っていないDVDなどを買おうと思っていた



卒業だから仕方ないのか、みんなそんなものなのか



今しか出来ない事だと思ってる


そう考え思い出作りだからと思っているしかない


そう思おう。


そう自分に言い聞かせよう。




今月の雑誌は買うお金が無い、

お昼を我慢しよう

そうやって節約しよう


早く貯まれ。