ジャニヲタを隠し続ける毎日。

友達、家族にジャニヲタだという事を隠し続ける。関ジャニ∞にどんどんハマっていく18歳。

公開するタイミング。


いったいどのくらいの人がジャニヲタだということを隠しているのだろう

そしていつまでそれが続くのだろうか



私の勝手な偏見だがジャニヲタだということを公開するチャンスが大きいのは春ではないかと思う



4月になり新生活になる

新しい環境になり今まで一緒にいた友達とはバラバラになる



それがきっかけでジャニヲタを公開した友達が私の身近にいる



あれはちょうど3年前になるのか、中学を卒業し高校生になったらいつの間にかHey! Say! JUMPが好きになっていた

高校は別々だったから詳しいことはあまり知らないがたまにその子の話を聞く

なにがきっかけなのか詳しくは知らないが聞いた話によると女子高に通うからオープンでいこうと思ったらしい



こんな感じでジャニヲタを公開する人が多いのではないかと思う


私は高校は女子高だった

ハマったのは高2の時だったのでタイミングを逃した

周りにジャニヲタがどのくらいいたのか、同じクラスに何人かいて隣のクラスにもいた

今思うと女子高だからだろうか多かった気がする

文化祭、体育祭になぜかうちわを持ってきてる人がいた


私の学校は結構いたのか
けどみんなグループはバラバラだった気がする





4月から通う専門学校はどうだろう
女子高ではないので男子もいる

私個人的に今はあまり男子がいるから隠そう!とは思わない

男子がいるから関係なく周りの友達に隠すかどうかで悩んでいる


隠してもボロが出るのではないかという心配があり、ならはじめから公開した方が楽なんじゃないかのと考えてる


専門2年間をどう過ごすのか隠している場合とそうではない場合では大きく変わると思うので慎重に考えておこう。